ヒグま日記

おぉ、なつかし~、と思ったら…。

つい先ほど、外回りから帰ってきた営業の(ま)から、こんなモノをもらいました。

カンタンに言うと…というか、難しく言っても、食べ物のカタチをした消しゴムです。

「和菓子」とか、「デザート」とか、それぞれの袋にはタイトルがついていて、

3個セットになっているのですが、私が選んだ“鰻重”が入っていた袋のタイトルは、なぜか「食堂」…。

他に、ハンバーガーとおでんが入っていました。

まぁ、別にいいんですが。

で、何を書こうかと思ったかというと、素直にデキがいいな、と。

私が子供の頃は、スーパーカー消しゴムが全盛で、それはそれは一生懸命に集めていましたが、

今思うとディテールもイイ加減だったし、何よりも色の使い分けなどない、

かなりテキトーな感じのアレだったなと思ったわけです。

そんな昔のモノと比べるのはナンセンスとはいえ、見てくださいよ、この鰻重!

「実際に食べられそう!!」とまでは言いませんが、

分解して白いご飯の部分だけを抜き去ると、“蒲焼き”にもなるといスグレモノ!

なかなかのデキです^^

まぁ、触ってみると相当に硬いので、消しゴム本来の機能は、あまり期待できそうにありませんが…。

(ま)的には、「和菓子」3個セットに入っていた“桜餅”が最高のデキだと言うので見てみたら、これはホントに美味しそう。

「じゃあ、そっちの写真をアップすれば良かったじゃん」

という声が聞こえてきそうですが、私は鰻重が気に入ったので、コレで^^

消しゴムなので、お腹の足しにはなりませんが、その技術は、さすが日本。

モノマネ大国の中国製もあるようですが、足下にも及ばないそうです。     (え)

20100902182417

20100902192114

ページTOP