新迷所

新迷所

11049514_690876411021624_8155095593310450912_n11070009_690876431021622_738638455425207996_n

ヒグジムから歩いて2分。
ニラがありました。

te(シ)

今日は省エネ運転の日.

今日は健康診断でした。

(シ)は採血がとっても苦手
倒れたこととかはないですが、とにかく苦手。
苦手すぎて、一周回ってなんか笑っちゃうくらい苦手。
(もちろん不気味がられます。自分でもひいてます。)

そして、人生初バリウムを体験しました。
大変だとは聞くけれど、若かりし日々のビール一気飲みみたいな感じで
まぁグイッといけば大丈夫じゃないの?と思ってたわけです。
そんな私に、大馬鹿野郎と伝えたい。

謎の粉を口に含み、謎の液体と一緒にごくり。
・・・。akubi
何かがこみ上げてくるのを感じつつも、噂のバリウムをごく、ごく。
味は平気だけど、、、やっぱり何かがこみ上げて来る。
・・・ase_ase
コップの中身が減らない。

「苦しかったら手を挙げたり言って下さいね〜」と言われていたので、
手を挙げると「動かないで下さいね〜」
「ぐ、ぐるじいです…!」「あと少しだけ我慢して下さいね〜」
「これ全部飲まなきゃいけないんですか?」「残さず飲んで下さいね〜」
我慢しながら、横になって、お芋さんみたいにごろごろ回って、
仰向けになったり、ぶら下げられたり、、、
まな板の上の何だっけ?なんて考えながら必死に耐えていましたnamida

そんなわけで、ヒグジムに帰ってきてからも、
(シ)はあまりにもグロッキーすぎて、
今日はひたすら省エネ運転させていただいてました。
みなさんスミマセン・・・。

昨晩のうちに作った切り干し大根の煮物をモリモリ食べて、今日は早く休みます。
採血に並ぶ、苦手な検査がまた出来てしまいました。 

te(シ)

うさぎのさかだち

「兎の逆立ち」
ということわざがあるそうです。

耳が痛い、当てこすりに聞こえて辛いの意の洒落。
兎の耳は長いので、逆立ちをすれば地に擦れて痛いだろう、という発想から。

・・・日本流ブラックジョークってやつですねase_ase
そりゃそうでしょうよ、としか言い様がありません。。。

10290665_793111017404989_7842391400444517131_n

それはそうと、こんなに可愛いおやつを食べたので、こんなふうに遊んでみました。
武蔵野茶房のうさぎサブレです。

※もちろん遊んだ後は(シ)が美味しくいただきました。

te(シ)

おともだち

今日、ヒグまにお友達が増えました。

ヒグジムから歩いたら20分くらいかな?
國學院大學のこくぴょんです。
IMG_0776
こくぴょんはスポーツが得意で、今日は野球の気分みたい。
駅伝の気分だったり、柔道の気分の日もあるみたい。

ご近所なので、お友達になってもらいました。
仲良くしてくれてありがとう。

こくぴょんまた遊んでね〜。

te(シ)

だいこうぶつ

10407201_679646512144614_7025078582231303375_n

こちら、『しずおかあらごしみかん』という美味しい飲み物ですjim

その名の通り、静岡のみかんをつかっていて、
見た目の通り、お酒です。

世の中には「あらごしみかん」という名前の美味しい飲み物もあるのですが、
こっちには「しずおか」がついている。これ、大事なポイントです。

さすが静岡のみかん。すーっごく甘くて、みかんを食べている…というか、もはや丸ごと飲んでいるみたい。
でもでも実は日本酒ベースなので、調子に乗って飲んでると大変なことになります。

(シ)が静岡で学生生活をしていた時、とある居酒屋で見つけました。
静岡でも置いている居酒屋も少なければ、
買おうと思っても置いている酒屋さんも少なくて、
帰省したときに買おうと思っていましたが、どうせならと通販で買ってしまったのです。

届いた時の私の喜びようと言ったら、クリスマスの朝の子どものような無邪気さ。
朝イチで届いてその場で飲んでしまおうかと思ったのですが、
午後から用事があったので、我慢がま…ん出来ずに結局一口飲んでしまいました。
てへっoowarai

ラベルもかわいいですよね。
11006398_679646525477946_5120141568270058398_n

te(シ)

JR東日本さま「トランスペシエ」

trainspecial

trainspecial2

trainspecial3

のど飴缶

IMG_0767

UHA味覚糖から、アンディ・ウォーホルデザインの缶に入ったのど飴が発売されました。
全部で30種類。開けてみないと柄がわからない系です。
http://mikakuto-nodoame.jp/product.html

ちなみに(シ)の誕生日はアンディ・ウォーホルと同じ。
買わなければという使命感。
しかし、近所のコンビニはどこも売り切れ状態ase_ase

まだ2つしか買えていないので、次はどの柄が出てくるか楽しみです。

te(シ)

ことりっぷ 山手線さんぽ〜上野・御徒町〜

みーつけたkihon

ことりっぷ
山手線さんぽ 上野・御徒町

上野駅の、インフォメーションセンター改札内側で発見しました。

IMG_3382

黄緑に桜の表紙が目印。
パンダばっかりのページがお気に入り。

te(シ)

つけナポ

つけナポリタンとは。

静岡県富士市にある「吉原商店街(旧吉原市地区)」の喫茶店や飲食店を中心に販売されているご当地グルメである。テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街が共同開発したご当地グルメであり、つけ麺と喫茶店のおなじみのメニュー「ナポリタン」を組み合わせ、麺をトマトソースベースのWスープにつけて食べるのが特徴である。
(wikipediaより)

intericoffee

(シ)は静岡出身なのです。
これは食べない訳にはいかない。
ずっと気になっていました、つけナポリタン。

どうやらつけナポリタンの美味しいお店が恵比寿にあるそうで。
これは行かない訳にいかない。

IMG_0753

ヒグジムから歩いて3分。ピーコックストアのすぐ近く。
『ライオンのいるサーカス』というお店。 名前もかわいい。

階段を上がると、確かにサーカスのテントみたいなテラス席のあるお店。
なんだかわくわくしちゃう。

そして頼んで程なくして出てきました。

10981201_670951976347401_4952203649125260_n

こちらが、例のつけナポリタン。
トマトベースのスープがとってもおいしくて、最後まで飲みきっちゃいました。
バケットとかあったらいい感じ〜。

つけ麺って女性にはちょっと多かったり重かったりするんですけど、
量もちょうど良くて食べやすかったです。

また行きます。ごちそうさまでした。

te(シ)

公園の動物たち

入社2ヶ月くらいの(サ)です。
入社したてのころは、昼休みに当てもなくその辺をうろうろしていました。
恵比寿の駅前はサラリーマンやOLが行き交っていて、前にいた渋谷とは違う、大人の街だなという印象です。
駅から少し離れると、とても静かな公園がちらほらあります。

昼間の公園にはおじさんしかいません。

公園といえば動物の遊具です。
タコさん公園とかゾウさん公園とか、住所そのまんまの本当の名前よりも、
その公園の主の名前で呼ばれているところも多いと思います。
恵比寿にもいろいろいました。
↓南国にも雪国にもいそうもない色の鳥(中目黒一丁目児童遊園)
unnamed
↓どろんこブタさん会議(恵比寿二公園)
unnamed 2
↓砂に沈む動物たち(恵比寿二公園)
3
諦めたキリン、沈むまいとするウサギ、どうにもできないクマ。
3匹は砂場に設置されているのですが、足ががっちり埋もれて動けなくなってるようにしか見えませんase_ase
ブタさんは泥が似合っていてほのぼのした気分になりますが、こっちは引っ張りだしてあげたくなります。
でも、子どもが乗ればきっと楽しい雰囲気になるはず!と思って会社に戻りました。

te(サ)

 

フグ

はじめまして。
デザイナーの吉田です。
突然ですが、わたしの趣味は水族館に行くことなんです。
(最近なかなか行けていないのですが…;)
普段スーパーでみかけるお魚が泳いでいたり、
平面でしか見た事ないお魚を間近でみることができたり、
行くたび行くたびに新たな発見があって魅力的ですよね
たくさんの生き物と出会える場所ですが、
私はとくに、フグにときめきます〜
コンゴウフグ
ミドリフグ@東京タワー水族館
(ハチノジフグもいるかも!)
サザングローブフィッシュ@葛西臨海水族館
フグはよく動く子が多いので撮影はなかなか難しい…
画像でもとってもとってもかわいいフグですが、
なにより動いている様がチャーミングなんです◎
こちらに寄ってきてくれる愛嬌たっぷりな子もいれば、
すみっこでプカプカしている子もいたり、
それぞれの性格もかいま見れておもしろいですよ。
フグのかわいらしさ
少しでも伝わったでしょうか
ぜひ水族館に行く機会があれば、
フグちゃんチェックしてみてください〜!
ではでは。
はじめまして。
デザイナーのまゆです。
突然ですが、わたしの趣味は水族館に行くことなのですoowarai
(最近なかなか行けていないのですが…;)
普段スーパーでみかけるお魚が泳いでいたり、
平面でしか見た事ないお魚を間近でみることができたり、
行くたび行くたびに新たな発見があって魅力的ですよね◎
たくさんの生き物と出会える場所ですが、
とくに、フグにときめきます〜horeta
私のフグ写真フォルダの一部をご紹介jim
コンゴウフグ
コンゴウフグ
ミドリフグ
ミドリフグ
(ハチノジフグもいるかも!)
サザングローブフィッシュ
サザングローブフィッシュ
動く被写体の撮影はなかなか難しいですね…ase_ase
とってもとってもかわいいフグですが、
なにより動いている様がチャーミングなんです◎
こちらに寄ってきてくれる愛嬌たっぷりな子もいれば、
すみっこでプカプカしている子もいたり、
それぞれの性格もかいま見れておもしろいです。
ぜひ水族館に行く機会があれば、
フグちゃんもチェックしてみてください〜!
te(ま)

3月になったよ

11018866_785186518197439_8075016964344056730_n

昨日から3月。
少しずつあったかくなってきて、
サイクリングに出掛けたくなる今日この頃。

te(シ)

ページTOP