まもなく

まもなく

オリンピックが開幕〜!

楽しみですね〜oowarai

個人的には夏のオリンピックでは

シンクロがいちばん好きです。

パキパキした動きに憧れすら抱きます。

とにかく、美しいものは好きですね。

わくわくhoreta

(せ)

ヤマネくんの養生シートが新しくなりました!

ヒグジムが、VI(ヴィジュアルアイデンティティ)を担当させていただいている
こちらでいろいろ見れます
山根工務店さんの養生シートが新しくなりました。

110周年バージョンです

110周年バージョンです

これは、工事現場を覆うあの養生シートに組み込まれる広告的なもの。
通常の現場は社名ロゴとかですが、
山根工務店さまの場合は、
ヒグジムがプロデュースしたイメージキャラクター「ヤマネくん」 をフィーチャーしたものを使っていらっしゃいます。
今回は110周年を記念して、地域のみなさまへの感謝を込めてつくったもの。
川崎の街の山根工務店さまの現場には かかっているので
(これは山根工務店さまの本社近く、川崎市川崎区本町二町目付近)、
注意してみてくださいね
(東海道線・京浜東北線の鶴見駅付近の線路走行中の車窓からも見えます)。

ちなみにこれまでふだん使っていたのはこちら↓

これも、かなり目立っていました。

これも、かなり目立っていました。

110周年を機に会社案内パンフレットもリニューアルさせていただきましたので、
こちらも近いうちにアップさせていただきます。

夏は〜

夜が好きです。

夏の夜におさんぽするのがなかなか楽しいことkihon

オススメです。

(あ、防犯対策はしてくださいね!) 

今日は夏バテに打ち勝つべく、

お昼からお肉をもりもり食べました。

しっかり栄養とって暑さを乗り切りましょう!

(せ)

こんな仕事もさせていただきました。

最近は広告の仕事だけでなく(広告の仕事が少ないので!?)、
さまざまなデザインをさせていただいております。kihon

そんな中でも異色中の異色ともいえるのが、
キッチン収納のデザイン。

昨年のインターナショナルギフトショーでご縁ができた
田窪工業所様からのご依頼で、
昨年秋から今年の始めにかけて、意匠のデザインから。
パッケージデザイン、商品撮影のコーディネートまで
トータルに担当させていただきました。

初めての経験でわからないことばかりでしたが、
おかげさまで「女性ならではのデザインが好評」とのお言葉をいただきました。

DIYショップやいろいろなところ(ロフトとか?)で販売中ということですので、
見かけたらぜひチェックしてみて(できれば購入してoowarai)ください。

クリーンCシリーズ

てんとう虫がいるんです

てんとう虫がいるんです

これがパッケージです。

これがパッケージです。

「エコ・クッキングはじめました。」夏号が発売中!

エコ夏
ヒグジムが編集・デザインをさせていただいている「エコ・クッキングはじめました。」夏号が書店にて発売中ですhoreta
今号から誌面のデザインをリニューアル!!
写真の雰囲気も一新して、大人かわいいトーンに生まれ変わりました。
今回の特集は、親子でエコ・クッキング。 
夏休みを利用して、パパと一緒に作れるレシピをご紹介しています。
暑い日にぴったりのレシピも盛りだくさん。
アンケートに答えて、マイ箸ゲットしちゃいましょうte

Amazonでも購入できます。

●バックナンバーはこちら

ページTOP