いそがしすぎて…

いそがしすぎて…

昼は食事に出られないため、最近は頻繁にオフィスグリコです。

最近はキディランドとか、ビスコとか、いろいろ食べていますが、

どこからともなく(よ)さんが現れては

「あーお菓子たべてる!」

「いいのぉ?そんなのたべていいの?」

「せっかく痩せたのに、もおいいの?」

とうるさいです。

(よ)さん、私は寝る前にお茶漬けを食べたりしません。

もちろん、ベッドでアイスも食べません。

生まれてこのかた、寝ながら蒸かし芋を食べた事もないんですよ。

もう、いいですか?

(え)

きょうはこれ!

今日はコレ!

疲れた中での最近の癒しは…

はい、清水さんのことは僕も知っています。

以前に『ぶらり途中下車の旅』という番組で、

活版印刷のオールライト工房さんとともに紹介されていました。

ホント、何の下書きもなくて「鬱」という種字を掘っているのを見て

その見事なまでの職人技にビックリしました。ikari

関係ありませんが、「鬱」という字は、

ほとんどの人が読めるけど書けない字だそうで、

学生は「リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ」とか言って、

その字の書き方を記憶したりするそうです。kihon

まあ、歴史の年号の覚え方みたいなものですね

それはさておき、さすがに年末も近くなると、なんだかんだ言っても忙しくなります。

そんな中でここ最近すっかりはまってしまっているのが

ビビりすぎる小熊」。

何度YouTubeで再生したことか。oowarai

ところがこの熊も最近すっかり大きくなって、

ライオンとか猿とかいじめているというから驚きです。(ひ)

あむ、かも。

最近集中力が続かないので、鍛えようと思いこんな本を購入。

101118_1922~01

レース編みの本です。

毛糸の編み物もまるで駄目なのに、レース編みができるでしょうか?

パラパラとページをめくってみていたら、
どうやら、いわゆるかぎ針を使ったレース編みとは違うもののようです。

基本を飛び越してさらに難しそうなものに挑戦ですか・・・

がんばります。

(奈)

工事中

2010111615230001

ヒグジムの入っているビルは、いまこんな状態です。

外装工事?のようなことをやっているようです。

すっぽり覆われています。

窓がすべて覆われていて、昼間は少し薄暗い樋口事務所です。

さらに工事のお兄さんたちが、窓辺を行ったり来たり、かけまわっていて、
なんだか不思議な状況ですbikkuri

さらにお兄さんたちの奏でる工事の音は、
それはもう派手に響いておりますase_ase

きれいになった姿が楽しみな(川)でした。

おつぎは(奈)さんです!

ラーメンバーガー

先日といってもかなり前ですが、いつもの恵比寿神社のお祭りがありました。 たしか10/19〜20日の2日間だったと思います。(間違ってるかもしれません) そこでひと際、行列のできている屋台を発見。 「ラーメンバーガー」だそうです。 初めて見る食べ物だったので、とりあえず並びました。 やっと自分の順番が来て買えました。 。。。おいしかったです! でもあれ、作るのけっこう大変そうですね。(あ) 詳しくは↓

http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_619848/

101020_2210~01

べっ甲っぽいピアスがほしいな〜と思ってから早10年ほど。

やっと出会うことができました。

ちょっぴり金属アレルギーがあるので14K以上のものしかつけれず、

遊びごころのあるピアスはあきらめていたのですが

ここのお店は装着部分を18金に変更できるんです!

もちろん即決でした!

同じ服を着ていてもアクセサリーひとつで印象が変わるから楽しいですよねhoreta

次はどんなの買おっかな〜shine

 

(す)

201010192352000

あっという間に…

なんだか、ものすご~く久々に日記を書いている気がしますが…。

つい先日まで「なんでこんなにいつまでも暑いんだろう(怒)」と思っていたのに、暦だけを見ると、すでに11月の2週目です。

今年でヒグジム歴20年ですが、毎年今頃から年末年始にかけては、相当に忙しいです。

今年もそれは変わらず、年末恒例の特集の仕事をメインに、仕事のキャパシティが埋まりつつありますakubi

会社全体が安心して年を越せるよう、毎年「今年は去年より多く仕事を受けよう」と思うのですが、自分に都合良く順番に仕事が入ってくるワケはなく…。

今年も声をかけていただく順に仕事を入れていたら、変にキツい感じで、11月の仕事が埋まってしまいましたase_ase

とはいえ、街にイルミネーションが増えてきて、夜間コートのボタンを留めるくらいの肌寒さを感じると、厚さが苦手な私は、自然に気持ちが高揚してきます。

早く吐く息が白く見える毎日になってほしいkihon

今年は去年より穏やかな気持ちで、新年を迎えられるといいなぁ。

(え)

アイス。

寒くてもアイスは食べます。

こたつで食べるアイスはめちゃくちゃ美味しい。

こたつで食べてないですけど31アイスクリームで限定フレーバーのマジカルミントナイトを食べました。

昨日はハロウィンだったので店員さんも仮装してました。

ミントチョコが大好きなので迷わずマジカルミントナイトを注文したのですが…すごくおいしい!!!

ポップロックキャンディが口の中でパチパチいってました。

Image906

皆さんもお試しあれ〜(お)

ページTOP