初めての皇居♪

初めての皇居♪

皇居におさんぽに行ってきました!

ずっと首都圏に住んでいたのに意外に行く機会がなく、今回が初めて☆

お堀って結構幅があるんだな〜

こんな石垣どうやって積んだのかな〜

ここにあの大奥があったのか〜

などキョロキョロと歩いていると、松の廊下があったという場所を発見!

ここがあの忠臣蔵の!!と思わず写メをとってしまいました。

高層ビルの谷間にある皇居は、なんだかとっても不思議な場所。

秋晴れの日のおさんぽにはもってこいですねhoreta                       (す)

 

201009251544000

17才の恋

201009240041000
17才「♥ちゃんちにはじめておよばれしたんだけど、、、」

母「ぎゃ!あんたがボロ出して捨てられないかしんぱーい!!!」

17才「シュミレーションしよっ!まず、靴ぬいでぇ、揃える!」

母「お尻向けずにこうよ。」

と、やってみせる。

17才「こうね。」

と、真似る。

母「コザカしいね(笑)」

17才「小賢しいな(笑)」

母「素のままで行け。」

17才「母さんが♥ちゃんをウチにご招待するのは受験終わってからだよね?」

母「ちがうよ!」

17才「えっいつ?」

母「ワタシが痩せたらよ」

17才「一生ムリだぁ、、、」

フンッ

やっと秋。

本日の最高気温は25℃。最低気温は17℃です。

えぇ、やっと涼しくなりました^^

汗っかきの私にとって、今年の夏はホントに暑くて長かった…。

「暑い」と書くところを「熱い」と変換ミスしても、誰も指摘しないくらい暑かったので、

もう嬉しくて仕方ない感じです!

この夏はダイエットをして、結果的に20代後半の頃の体型に戻ったので、

もしかしたら汗の量も減るかもと、淡~い期待を抱いていましたが、

あまり関係なかったので、とにかく涼しくなるのを心待ちにしていました。

明日も一日中雨の予報ですが、なんと最高気温は18℃!!

雨は鬱陶しいし、電車の中は高湿度だけれど、外が涼しいのは素晴らしい^^

先日のニュースで、今年の秋は短く、冬は寒くなりそうだと言っていましたが…。

今年はちゃんと紅葉ドライブに出かけよ~っと。        (え)

芸術、ライブ、紅葉、さんま、キノコ、梨、ボジョレー。

こんにちは。

次のヘアスタイルに悩むことはない(ひ)です。



祝日の季節って、働く日が減るだけ、結局忙しくなって、

まったくうれしくないんですよねmaple

昨日も、今日も朝から仕事をしているし…

(これから綾戸智恵さんのシークレットライブに出かけるけど…)。


ともあれ、明日は敬老の日ということもあり、

「たまには親子水入らずで旅行もいいな。」と急に思い立って、

面倒臭さを感じながらも

一緒に暮らす御歳84歳の母親に、朝っぱらから誘ってみたところ、

「遊んでいる暇があるんだったら、お金を残しなさい!!」と、

日頃の浪費生活を糾弾されてしまいました(笑)。


やぶヘビですinteri




ようやく涼しくなりましたねぇー、って思ったら、昨日、今日とちょっと暑いですね。

体を焼いて焦がすようなあの日射しが懐かしいなんて、

デブだから思ったことはありませんが、

とたんに涼しくなったとは思います。

いつのまにか蝉の声が、虫の声に替わっていますし…。

夜は窓を開けていると、肌寒ささえ感じるようになりました。



旅行も断られたことですし(別に引きずっているわけではないですが)、

休日は家でぼーっとしてみるのもいいですね。

あっ、そんなことしていたら、

また母親に「そんなにヒマだったら、すこしはへやをそうじしなさい!」ってどやされてしまうか。

秋もやっぱり、歌舞伎に、落語に、芝居に、お寿司に、お酒。

そんな日々が自分にはあっているなぁ。
chick. . chick chick . . .

と、また日記を開けてしまった上に、

パスティーシュで遊んでしまいましたoowarai (ひ)

ギフト・ショーへのご来場ありがとうございました。

ヒグジムが初めて出展した

『第70回東京インターナショナル・ギフト・ショー2010秋』も無事終わりました。

おかげさまで、たくさんのみなさまのご来場をいただき、

新たな出会いも生まれました。

ご来場いただきましたみなさま、

いろいろなアドバイスや励ましの声をいただき、ありがとうございました。

何もかも初めての経験で至らない点、反省点も多くありましたが、

逆に多くのことも学ばせていただきました。

この経験を糧に、また次に繋げていきたいと思っております。

今後ともヒグジムをよろしくお願いいたします。

最後に今回のブースの様子をちょっとだけ。

image

ギフトショー最終日!

本日、ギフトショー最終日でごさいます。

お忙しい中、しかも平日なのに来てくださった方々ありがとうございましたoowarai

私もぐるっと回ったのですが、
ものすごい数の人とものでしたね・・・

会場内は写真撮影が駄目とのことなので、
せめて外観を。
水曜は台風接近で雨でした。

100908_1711~01

 

あの逆さ三角錐の中身は何なのでしょうか?

(奈)

ごめんなさい

こんにちは。 きのう日記をさぼってしまいました。ごめんなさい! 7日より始まったギフトショー、きのう私はお当番で、会場まで行ってきました。 少しでもたくさんの方に樋口事務所のことを覚えていただこうと、たくさん会社案内を配りました。 足をお運びいただいた皆様、差し入れをくださった皆様、ありがとうございます。 明日までやっているので、興味のある方はぜひヒグジムブースまで足を運んでください。 川

ギフトショー

100906_2237~01 今日はギフトショーの前日。 なので、朝から展示作業を行いました。  詳細は来ていただいてからのお楽しみで控えますが、 いかんせん、ディスプレイに慣れていないわたしたち。 やはり、事件は現場で起きてるんだ状態になりましたsign03ikari でもどうにかカタチにはなったのでsweat01 とりあえず明日から4日間。たくさんの方に来ていただきたいものですte(あ)

温泉☆

先日、おばあちゃんちのある石川県にいってきました!

法事&墓参りが終わって最後の一日は

有名な加賀屋のカジュアル版?「あえの風」という宿に宿泊しました。

(姉妹店とのことです)

その宿がある一帯は和倉温泉って呼ばれているんですが

お湯がちょっとしょっぱいんです!!

海の中から湧いた温泉らしく、塩っけがあります。

そのため、傷や肌あれ、アトピーに効果があるらしいですよ〜

北陸は地味ですが、ゆっくりとくつろぎたい方にはおすすめですkihon  kihon  

 
53430050000091970                               

                                 (す)     

おぉ、なつかし~、と思ったら…。

つい先ほど、外回りから帰ってきた営業の(ま)から、こんなモノをもらいました。

カンタンに言うと…というか、難しく言っても、食べ物のカタチをした消しゴムです。

「和菓子」とか、「デザート」とか、それぞれの袋にはタイトルがついていて、

3個セットになっているのですが、私が選んだ“鰻重”が入っていた袋のタイトルは、なぜか「食堂」…。

他に、ハンバーガーとおでんが入っていました。

まぁ、別にいいんですが。

で、何を書こうかと思ったかというと、素直にデキがいいな、と。

私が子供の頃は、スーパーカー消しゴムが全盛で、それはそれは一生懸命に集めていましたが、

今思うとディテールもイイ加減だったし、何よりも色の使い分けなどない、

かなりテキトーな感じのアレだったなと思ったわけです。

そんな昔のモノと比べるのはナンセンスとはいえ、見てくださいよ、この鰻重!

「実際に食べられそう!!」とまでは言いませんが、

分解して白いご飯の部分だけを抜き去ると、“蒲焼き”にもなるといスグレモノ!

なかなかのデキです^^

まぁ、触ってみると相当に硬いので、消しゴム本来の機能は、あまり期待できそうにありませんが…。

(ま)的には、「和菓子」3個セットに入っていた“桜餅”が最高のデキだと言うので見てみたら、これはホントに美味しそう。

「じゃあ、そっちの写真をアップすれば良かったじゃん」

という声が聞こえてきそうですが、私は鰻重が気に入ったので、コレで^^

消しゴムなので、お腹の足しにはなりませんが、その技術は、さすが日本。

モノマネ大国の中国製もあるようですが、足下にも及ばないそうです。     (え)

20100902182417

20100902192114

ページTOP