ヒグま日記

グルメな思い出。

私は2年前から中野区に住んでおりまして。
とうとう明日、愛する中野からお引っ越しをすることになりました。

中野から出たくないな。
でもお引っ越しは楽しみだな。
でも中野、本当に楽しかったな。
おいしすぎるお店たくさんあったな。

大好きな中野の思い出を振り返ってみると、
あれ?おいしすぎるお店ばっかり思い出される。
ほんとに食いしん坊&飲んべえでごめんなさい。。。

というわけで、中野から引っ越してもわざわざ中野まで行きたくなる、
そんな私の大好きなお店を5件紹介してみたいと思います。

①Tsuiteru!和

熟成肉を和テイストにアレンジしたお店。
このお店のすごいところは、ありえないコスパの良さ。
おそらく世の中の熟成肉のお店に行ったら、1人6000円〜というのが相場だと思うんですが、
私、ここで1人4000円を越えた事無いです。
だからってクオリティが下がるわけじゃなく。

10653292_593855854057014_5401190239463789183_n

で、ここはワインの種類も豊富だけれど、日本酒もかなり揃っているんです。
店員さんに日本酒がとても詳しい方がいて、
相談すると、この料理ならこれ!というのも選んで下さるし、しかも60ml380円ととっても優しい価格。
安心していろんな日本酒が試せちゃう。

10930101_660247537417845_4695128768049174840_n
ちなみに、これは昨晩飲んだやつ。

和ビストロだから、他ではなかなか食べられなさそうなメニューもあって、
飲んで食べて、おなかいっぱい楽しめます。

そんなわけで、Tsuiteru!和から帰る夜は、
どうやって帰ったか覚えてないのはココダケの話。

②マグロマート

今度はお魚。
その名の通り、マグロとまぐろと鮪のお店。
ここも半端なくコスパが良いのです。

絶対食べるべきは「マグロ箱」 
確か5〜6種類のメバチマグロの刺盛りで、一緒にミニ七輪的なのがついてくるのです。
ふむふむ、これで焼け、ってことね。
油がほどよく溶けてとろーんとしたら頃合い。
ほっぺたが落ちます・・・!

他にもこれでもか!ってくらいのマグロメニューなので、
ただひたすらマグロを食らいたい!という人にはおすすめ。

image1
マグロのかぶりものもあって、私はこれで遊び倒しました。
知らない人たちに写真撮ってもらえて楽しかったです。 
IMG_2945

③浅見製麺所

今度は趣を変えて、お蕎麦屋さん。
ここは、昼は製麺所、夜は蕎麦BARをやっているのです。

駅からちょっと離れているけど、いつも満席。
私が大好き過ぎるので、本当に教えたくないけど、でも、教えてしまう。

鴨ローストをアテに一杯。
チーズの味噌漬けをアテに一杯。
お蕎麦4種盛をアテに・・・。

最後はそば湯をいただいて、ごちそうさまでした。

④中野ビール工房

中野には立ち飲み屋さんもけっこうあるのです。
ここは、自家製ビールを出してくれる立ち飲み屋さん。
ドリンクフード全品500円のキャッシュオンスタイルだから、
ふらりと入ってちょっと引っ掛けて出るにはちょうど良いお店。

お店の奥にビールをまさしく作っている樽があって、
サーバーにも「○月×日にあけた樽です」みたいなのが書いてある。

ビール好きは0次会にぜひ。

⑤BRICK

最後は、知る人ぞ知る、中野の名店BRICKです。
古き良き大衆酒barといいますか。
ダンディなバーテンダーさんがいて、おいしいウイスキーを出してくれるのです。

original

ちょっと飲み足りない、じんわり味わいたい、ただただ良い空間で良い時間を過ごしたい。
そんな時にオススメなお店。

キスチョコをおともに飲むのが至高です。

お引っ越し先でも、おいしいお店を見つけるのが楽しみです。
グルメな思い出は続く〜。

te(シ)

ページTOP